読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想と現実と中距離恋愛

大学生の駄文です。

チョコファッションドーナツ

授業が終わって軽く友達と雑談をしたあと、僕は電車に乗った。小学校から続けていたサッカー部に大学でも入った僕は、その日久しぶりの用事がない放課後で、ゆっくりと帰ろうとガラにもなく外を眺めながら電車にのっていた。大学の最寄りから一駅、携帯をい…

Twitter

はじめました。 やってたけどこれ用のアカウントつくりましたー。 どうぞどうぞ。 @suzu_ra_sa

ひとりごと

春は赤い公園が聴きたくなるし 夜はMOROHA が聴きたくなるし 深夜はゲスの極み乙女が聴きたくなるけど 聴くならどれも散歩中がいい

バラ色の日々

私の話をします 私が1番好きな映画はソラニンです。今も何回目かわからないそれを流しながらこの文章を書いています。最近はまっている、というか頭から離れないのがMOROHAさんのバラ色の日々です。 今日、バラ色の日々について検索しました。MVを見たという…

日の出は5:32

4月なのに気温は20度を軽く超え、夏かと思えるような日、スミレはバイト先である小さな居酒屋のバーテンダー仲間、店長、常連さん、合わせて15人くらいで海に来ていた。バーテンダー仲間といっても同年代はゼミやら部活やらで欠席で、20代はスミレ1人だった…

言葉選び

お題「好きな作家」 好きな作家…そうですね、今は有川浩ですかね。ベッタベタの甘さ。もうベタとかいうレベルじゃない。自然体のベタさ。自然体にいたらいてほしくないけどあってほしいそんなベタさ。定番かもしれませんがストーリーセラーが好きですね。本…

苦手な自己紹介

今週のお題「自己紹介」 何様だと思われますがこのご時世、身バレしない程度に自己紹介します 名前 すず 出身地 岩手県 半年間帰省できないことが判明しショックを受けています… 在住 横浜市 三年目です…ようやく慣れてきました 誕生日 夏と春の間 昔は梅雨…

メッセンジャー

「ごめん、実家に携帯忘れたから」 そう彼からメッセージが届いたのはちょうど半年記念日の日。記念日だからとか関係なくくだらない話したいことが溜まっていたから今日は風呂から上がったら電話しようかな、と思いつつ携帯をのぞいた時だった。 しかし彼か…

小説家になりたくて

同じような人に憧れてきた 長いスカートをはいて ちょっと個性的なコートを着て めがねが似合って 黒髪のボブで 写真がうまくて そして何より 文章がキラキラしてて 音楽か文章で人を引き付けたかった 自分にはそれしかないから でも書けば書こうとするほど …

白いヘッドホン

僕はそこまでではないが、彼女は音楽が大好きだ。 彼女の部屋にはバンドのものらしきポスターやグッズがあり、僕が彼女の家に行くときにはほぼ確実に音楽を流している。 前ドライブで旅行したときに彼女のウォークマンから流れた音楽はジャンルを問うていな…

味噌汁の香り

私は歩いている時に、近くの家で香ってくる料理の香りをかぐのが大好きだ。 それでその日の夜ごはんが決まることも少なくない。 月に一度会える恋人、綾人と歩いているときにもよくやるのだが、綾人にはそのことを打ち明けたいない。 あ、今日はこの家芋の子…

就活と中距離恋愛

これは理系学生だった僕が大学院2年生のときの出来事だ。 中距離恋愛をしていた僕と彼女の悠は1ヶ月に一度だけ会っていて、その日もいつものように彼女の家に前日から泊まっていて、僕を送るがてら買い物にいく準備をする彼女を待っていた。「あやちゃんがい…