桜遊具あの場所の間取り

大学生の駄文です。

大好きなりななんへ

これは大好きな私立恵比寿中学松野莉奈ちゃん

通称りななんの一周忌である2018年2月8日にInstagramに投稿した文章です。

 

もう1年てもまだ1年っても思うけど
りななんが死んで今日で1年。

 

ここからはただの自己満足な文章

 

幸せなことに身近な人が死んじゃうって
ほとんど経験しないまま20年間生きてて
その日はお母さんと映画見て終わった後
歯医者行く時間まで時間潰そうと思って携帯みたら
Yahoo!ニュースで知って
わけわかんなくて信じられなくて
そういやエビ中友達に電話とLINEしたな
お母さんが関係ない楽しい話たくさんしてくれたから
地元いる間はなんとかなってたけど
一人暮らしの家に戻ってからはドッキリなんじゃないかなってずっと思ってて
献花式にもいったけど、ドッキリでした〜!
っていつもみたいに笑って帰ってくるんじゃないかなって思って受け入れられなくて
今でもどこかで思ってるけど
でもそんなことはなくってりななんはもうこの世にはいなくって

私の記憶の中で一番のりななんは
2016春ツアーで全力☆ランナー歌ってる姿もだし
でも何よりもファミえんの翌日に江ノ島であった時で
応援してますって言って握手もできて本当なよかったなあ。

りななんがいなくなって二推しのぁぃぁぃの転校が決まって
推しがいないステージのどこを見たらわかんないし
前向きに送り出すことすら出来なかったし
そう考えると高1から5年半好きだったエビ中への気持ちが燃え尽きた感があって
本当はりななんのいないエビ中を応援し続けるべきなんだと思うんだけどね。難しい。

いつか卒業や解散をするってわかりながら今でもでんぱ組やらBiSHやらを好きなわけだし
現に去年はもがちゃんの脱退があっていまだにロスから抜けられないし
でもやっぱりアイドルを好きなのはやめられなくて
いつか来るいなくなる日まで好きな人たちを推し続けようと思いました
そんでその来たる日にはちゃんと前を向いて送り出してあげよう

りななんありがとうこれからも大好きだよ